マガジンのカバー画像

コインチェックの入社エントリー

10
コインチェックメンバーの入社エントリーです。 どんな経験をして、なぜコインチェックに入社したのか?コインチェックで何をするのか?をそれぞれ自身の言葉で伝えています。
運営しているクリエイター

#coincheck

入社エントリー:建設業界の土木技術者からクリプト / 金融業界の人事部長へ異世界転生した話。

はじめに:2022年7月1日付でコインチェックに入社した菅(すが)です。現在は人事部長として人事企画、労務・総務、採用、人材開発、HRBPグループを率いてコインチェックの組織づくりに邁進しています。 入社してからあらゆる環境変化がありすぎて、、このタイミングでの入社エントリーとなってしまいました。(そもそも、人生初の入社エントリーです) 自己紹介:土木技術者からIT業界、そしてコインチェックへ大学卒業後、新卒として日本橋にある建設会社へ就職し、下水道の土木技術者としてキャリ

入社エントリー:トークン経済があらゆる産業に浸透していく”web3”という異世界に転生した話。

はじめに:2022年11月1日付でコインチェックに入社した井坂です。現在は執行役員として主に暗号資産事業(販売所/取引所)を管掌しています。就任してから外部環境変化や社内体制の整備含めて怒涛のイベント続きで、このタイミングで今更ながらの入社エントリーになってしまいました。 また、これまで採用広報担当の都丸さん(@shoheitomaru)からずっと「入社エントリー書いてください!」と急かされ続けてきたのを、何かと理由をつけて上手くスルーしていましたが(個人的な性格として外部